オリエント急行殺人事件(20180102見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

171734.jpgオリエント急行殺人事件見てきました。


まぁ新春映画祭りという感じで2日連続で映画なわけです。(ただ単に正月暇なだけ)
実は原作も読んだこと無くて、映画を見たのですが、途中から雪の山荘的な様相を呈してきたあたりで、"あ、もしや"と思ったのですが、やっぱりそんな感じでした。
この映画に関して言うと、ミステリー的な謎解きの面白さよりも、映像とか列車の様子なんかがやっぱり見ていて気持ちいいんです。
オリエント急行って乗るとしたらいくらぐらい掛かるんですかねぇとか、そういうことすら考え始めます。

それにしても映画中後ろに2組座っていたうちの、おばさま二人が映画の山場でチャカチャカスマホをいじっていたらしく、もう一組の若者カップルがえらいキレておりました。アクション映画だったら良いんだろうけど、ミステリーはだめだと思うよ。見逃すと"えっ!?"ってなっちゃうし。