SAMSUNG Gear S3 frontier TUMI Special Edition(20171127買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

01_GalleryImage_01_20170725.jpegふらっとSAMSUNG Gear S3 frontier TUMI Special Edition買ってしまいました。


実は全く興味がなかったSAMSUNG Gear S3シリーズ。
なんだけど、お店で見かけたら結構質感が良くてね、一応スペックとか調べて、iPhoneにつながる事だけは確認。
それにしてもこれのOS、色々と物議を醸したTIZENなんですよ。でもそのOSが何?とか感じさせないなめらかな操作性。
ベゼル部分が回転してエンコーダになっているところが操作してる感というか、カメラのレンズのリングみたいでなんだか楽しい。
OSがOSなのでAndroidWearとかAppleWatchに比べるとやっぱりアプリは少なかったりするので、まぁそのへんは期待しないと心が平和に保たれると思います。
しかも、こういう性質のものなので使えて5年、位の気持ちで買わないと、普通の腕時計の気持ちで買うと結構切なくなるかもしれません。

[好きなところ]
・格好いい(丸いし)
・ベルトと文字盤のデザインがTUMI
・バッテリーが結構長持ち

[好きじゃないところ]
・アプリが少ない
・iPhoneだとやっぱり制限がある

ノーマルな使い方で3-4日バッテリーもつので、寝るときもつけたりしてますが、結構面白いです。
あーそうそう、TUMIの特別なウォッチフェイスは http://www.galxy.us/tumi にスマートフォンでアクセスすべし、とのことです。
→この情報にたどり着くまでに30分位かかった。

¥45,937-でしたよ。
(ノーマルとTUMIと2つベルトがついていて得した気分。)