恋に堕ちたら(初回限定盤)(DVD付)|レベッカ (20171101聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

91IyddcDgzL._SL1500_.jpgレベッカの恋に堕ちたら(初回限定盤)(DVD付)


これレベッカさん久しぶりのシングルということよりも、初回限定盤になぜか先日の武道館ライブのCDがまるっとついているというミラクル。(その為値段も高いのですが)
まぁシングルとか売れないだろうし、買うのは大人ばかりだとは思うので良い作戦だとは思います。

というわけで、新曲の"恋に堕ちたら"は、なるほどなレベッカ節。土橋さん入魂のパッド(昔はパッドと言わずにシンセ/シンセストリングスの白玉って言ってることが多かったですよね?)とか、コード進行とか、ホッとする感じです。
それにしてもこの曲、ライブで聞いたときは結構なロケンローであんまりピンときてなかったんだけど、レコードはなかなかポップで、あれ?早く言ってよという感じ。

なんか、シングルの概念がくつがえったCDでした。