マイティ・ソー バトルロイヤル (20171109見た)

171402.jpgマイティ・ソー バトルロイヤル見てきましたよ!


休みだったので映画見にいく!ってことで、調布に新しく出来たシアタス調布まで行ってまいりました。
調布って映画の街なんですよってことで、イオンシネマ系列なのにシアタス調布という名前、駐車場の場所が入り組んでいて、20分ほどさまよいました。

マイティ・ソー単体の映画は初めて見るんですが、アベンジャーズに出てくるソーは脳みそが筋肉で出来てそうな雰囲気全開だった気がするんですが、この映画に出てくるソーは髪も途中で短くなるし、宇宙船も操縦できるし、舞台も近未来っぽい街だし、思いの外ちゃんとした人のイメージ。
そしてヒーロー物の適役が女性の場合、やっぱり曽我町子感出てくるなーって言うのは毎度のことで(この間見たパワーレンジャーもそうだった)、今回は特に髪が逆立ったときの曽我町子感は半端ないです。
で、雑魚キャラのように扱われるホーガン(浅野忠信)は本当に瞬殺!という感じで、もったいない感じ。(僕が見ていない2011年の映画はもっと活躍してた?)

なんかですね、色々と要素がつまりすぎてお任いっぱいな感じは否めないです。面白いんだけど。