矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー&クリス・パーカー (20171003見た)

41QIk3mVJeL.jpg恒例の矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー&クリス・パーカーをブルーノート東京に見に行ってきましたよ。


今年は例年に比べてちょっと遅い10月に行われた矢野顕子トリオ featuring ウィル・リー&クリス・パーカーのブルーノート東京公演。最終公演を見ましたよ。

セットリストはこのあたり(.http://jkism.com/ay/pages/l_bnt17.html )を
トリオも相当こなれてきておりまして、演奏もかなりこなれておりますので、一曲目の"てぃんさぐぬ花"からすごいテンション。この曲間奏のピアノが本当好きな僕は、早くそこにならないかなーとドキドキしながら聞いてました。
その後は昨年に引き続きゴジラ〜モスラの歌はこれまた秀逸。
と、とんとんと続いていって本編の最後はラーメン食べたい。後ろで仕込み済みのトラック(ストリングスとパーカッション?)が走っていて、それがまた原曲っぽくて、"あーこれ久しぶりな感じ"って言う、80年台からのファンには答えられない演奏

そしてアンコールはROSE GARDENとひとつだけ、2曲とも"あー、ずーっと聞いていたいなぁ"と思わせる気持ちのよい演奏。

総じてテンション高かったなー、三人共。すごい体力だよね、年齢考えると。

写真はラーメン食べたいが入っている矢野顕子のオーエスオーエス