light showers|藤井隆 (20170915聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

71SJ3V6WWlL._SL1000_.jpg藤井隆のlight showers聴きましたよ。


最近音楽関係のメディアにも意外と露出の多い藤井隆さんだったりするので、前作を前作を聴いてみてこの人の音楽好きな感じがすごい伝わってきたので、今作も購入。
前作はゴリッとしたテクノだったんですが、今作はテクノポップ。90年台のテクノポップがそのまま進化し続けていたらこんな感じだね多分と言う感じ。
前作も今作もプロデューサーは両方共ノーナ・リーヴスの人脈なので、なんとなく聞いてみてつながっている感じはあるんだけど、色んな人が書いているのでバラエティにとんでいる感じはあります。そしてepoが提供した曲も入っていて、男の人が歌うってのは結構珍しい気がするんだけど、清水信之アレンジじゃないからちょっとepo感低いのか?
藤井隆さん、ここに来ていい感じのアーティストになったなぁという感じ。