『SUPER FOLK SONG ~ピアノが愛した女。~』(2017デジタル・リマスター版)(20161222見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

511p487eNKL.jpg『SUPER FOLK SONG ~ピアノが愛した女。~』(2017デジタル・リマスター版)の先行プレミア上映、見て来ましたよ。


本人の舞台挨拶あるよーってことで見入って来たわけですが、対談形式というか、インタビューアーがいて答えていくという、ちょっとがっつりとした内容でした。(http://www.musicvoice.jp/news/20161223055411/)

で、内容は24年前に見たのと同じなので、"あーそうそう、これそうなんだったなぁー"と、頭の"ジャーン、誘導灯が〜"から持って行かれる感じがすごい。そして終始キリキリと張り詰めた空気に背筋が伸びる感じです。
で、矢野顕子も言っていた通り音が良くなってた、というか、今っぽくなってた。

しかし、鈴木慶一とか糸井重里とか、吉野金次とか当たり前だけど若い(笑)
そりゃ今の僕と同じか若いくらいって歳なんで当たり前か。

そういえば監督の坂西伊作さんもう亡くなられているそうですが、15〜30年前にエピックソニーの皆さん(渡辺美里、岡村靖幸、大江千里とか)のPVとかeZという番組で撮りまくっていた人らしい。ドキュメンタリーっぽいのも当時結構あったからその延長にあったんだろうなぁ。