ソニーMDR-1000X (20161028買った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MDR-1000X_B.jpgソニーのヘッドフォンMDR-1000X買いましたよ


いやね、もうそろそろ買おうじゃ無いかと、思いましてね、買いました。
Bluetoothでノイズキャンセリングでハイレゾなのですが、ハイレゾは有線かウオークマンじゃ無いと楽しめないのですが、そもそも音源が無いので関係ないんですね、僕。
なのですが、通常のBluetoothで送られた音源もハイレゾっぽくアップスケーリングしてくれるらしいのです。これ。(DSEE HXという機能らしいよ)
いや、僕にはその効果はわからないです。
実はノイズキャンセリングのイヤフォン・ヘッドフォン3つめなんですが、やっぱり最初から高いの買っておけという話でした。
部屋でなっているエアコンとかファン系のノイズはもちろん電車も相当静かで、ボリューム上げなくて良いので相当楽に音楽聞けます。

[好きなところ]
・ノイズキャンセリングすごい
・コードも使える
クイックアテンションという機能は面白い

[好きじゃないところ]
・高い

ノイズキャンセリングのヘッドフォンってノイズキャンセリングをOFFにすると、すごいノイズが流れ込んできて、"世の中こんなにうるさいのか"とびびりますよね。
そういやこれイヤーパッド交換できるんですかね?してくれないとこの値段だとちょっと辛いですよね。

AVショップアオバで¥43,075-(16%ポイントバック)