シン・ゴジラ(20160809見た)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

singozilla_sashikae2.jpgシン・ゴジラ見てきましたよ。


この日昼間に友人と話をしておりまして、この映画の話になり、夜時間が空いたので見に行くことに。

世の中的の感想としては、"早口"、"石原さとみ"とこの2つに集約されていて、それに異論は無いのですが、それだけではないよ、とまだ見てない貴方ににお伝えしたいのです。
この映画で一番思ったのはやっぱり庵野秀明の特撮(とゴジラ)への異常なまでの愛なのでは無いかと。
CGもあるんだけどここは!ってところはやっぱりミニチュアを使った特撮だったりして、その辺細かいです、やっぱり。

しかし石原さとみの怪演は進撃の巨人に引き続きという感じで、僕結構好きです。
まぁいちばんすきなのは市川実日子ですけどね。なんか良い女優さんになったよねー。

そうそう、僕、人の顔が覚えるのがとても苦手で、映画の最後まで矢口って人顔がつるっとしてるけど誰?と思って見ていたのだけど、エンドロールで長谷川博己だと知ったときの衝撃(笑)