武道館公演『八角形』|相対性理論 (20160722見た)

91u33pvdwLL._SL1500_.jpg相対性理論の武道館公演『八角形』に行ってきましたよ


ポケモンGO配信開始ってことで世の中ふわふわした感じでしたが、武道館ですよ。武道館。昨年末も清水ミチコを見に行ってきましたが、意外と近いタイミングでの来訪。

4月末にイトケンさんとモンゴさんとうみねこさんと焼肉家 かず 三鷹店で会食をしたときに、"7月に武道館あるから、空けといて!"と言われていて、"え?武道館?"とか思ってたんだけど本当に武道館でびっくり。

と言う話はさておき、コンサートは演奏はもちろん良いのですが、あれって全編同期なのですかね?結構かっちりライブは進んでいく感じ。
そして予想通りMC無しでした。(やくしまるえつこがMCをする姿というのもちょっと想像しがたいけどね)
曲の前に一言ぼそっと言ってから曲が始まることが多いのですが、それが毎回やくしまるワールドなので、好きな人は堪えられないに違いないです。
そして、あの曲やってました、ももクロのあの曲←タイトル知らない。さすがにひときわキャッチーでした。

あと後ろにスクリーンが3面あるんだけど、曲に応じたCGが流されていて、メンバーの顔が一瞬たりとも映されないというのも新鮮。スタンド席にいた僕は全くステージ上で何が行われているかわからず(笑)

それにしても後半やくしまるえつこが振っていた光る何かはあれは楽器?それとも飾り?

そんなわけで写真は天声ジングル|相対性理論