LIFE IS A SONG (清水信之アレンジャー歴35周年記念アルバム) | V.A. (20151011聞いた)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

41BOV0jqBwL.jpgLIFE IS A SONG (清水信之アレンジャー歴35周年記念アルバム聞きましたよ。


そもそも清水信之ってだれだよ、って話なんですが、一番わかりやすく言うと平松愛理の元旦那です。
80年代から90年代にかけてはキーボード雑誌(キープル/キーボードスペシャル)で連載をしていたのでご存じの人もいるんじゃないかと。
いろんな仕事をされていて、ちょくちょくバックミュージシャンとしてテレビに映ってたりしてますよ。
と言う話はさておき、このアルバムも竹内まりや(アイドル時代!)から最近のさんみゅ~までリリース順に収録されていて、かなり面白い曲達が揃っています。

でもって最後に秋元康/大江千里によるオリジナル曲も入っているというちょっとうれしい内容。