3月29日(水) 赤堀智代@恵比寿SWITCH

P251iS07429.jpg

名古屋在住のシンガーソングライター赤堀智代さん。
1月以来の来京ライブ。

恵比寿ガーデンプレイス前の道を左へ少し行くとなんだかおしゃれな町並み。
中古フェラーリが1800万とかで売られているような界隈らしいです。
そんな中にあります弾き語りバー?SWITCH
会場に入ると一つ前の方が歌ってます。

Set Break後しばらくして智代さんの登場。

今日は一人でピアノ弾き語りです。前回とは違ってグランドピアノ。
このピアノの鳴りがなかなかよくて気持ちよいです。
曲のエンディングでピアノのペダルを離すタイミングがいつもより遅い気がしたのですが、
響きの余韻を楽しんでいたのでしょうか。

演奏は君と一生恋ノ花から始まり、
春待ち恋唄金木犀と季節を織り込んだ歌が続きます。
(金木犀は秋ですが・・・)金木犀、なじんできましたね。
和風な言葉遣いと節回し。四季を感じさせる単語。
それが彼女らしいです、やはり。

ラスト前にはブルースっぽいブギウギ?前回もやりました波瀾万丈
さらによくなってます、グルーブ感出てました。
もっとハチャメチャにピアノ弾いてもいいかも。
ラストはおなじみになりました主人公
歌いだしはピアノを弾かずアカペラ。その適度な緊張感がよかった。

あっという間の演奏でしたが、ピアノも声も聴きやすくてなかなかよいお店。
ほっこり聴かせていただきました。

それにしても建物とかライトアップとかすごいですね、あのあたりは。
歩いているとキョロキョロしてしまってどうも落ち着きません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月29日(水) 赤堀智代@恵比寿SWITCH

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4115

コメント(1)

智代 :

もんごさん

ありがとうございました。
こうして記事にして頂いて、いつも感謝の
気持ちでいっぱいです。TBもサンキュです。

今回はものすごく練習して臨んだのだけどなぁ…
まだまだだぁ…
また激しく練習するぞぉ・・という気持ちです。

6月のswitch(予定)では、場所慣れして
もっと長くペダル踏んでいるかもです(笑)

名古屋、帰ってきたら雪舞ってたんですよぉ。

さて、あさっては三味線とコラボりますよ~~

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro